おはようございます!

昨日は在宅勤務初日

10時には自宅に確認の電話が入り仕事開始

まぁ

データ入力がメインで

大した事やる訳じゃ無いので

特に問題は無いんだけど

自宅にいる事が多くなるので

昨日から

点呼の電話が10時に入る前に

自室にあるエアロバイクをこぎ始めました

元々は1時間こいでたんだけど

しばらくサボっていたので

まずは30分から

とにかく今は

時間より

毎日サボらずにやる事に重点を置いてやる事にした

これでコンビニも近寄らなきゃ完璧だと思いきや

突然妹が菓子パンとポテチ持って来やがった
DSC_0266
う~んマズイ

明日から気を付けようwww

昨日は

本来なら15時にもう1度点呼の電話が入るはずなのだが

昨日は元々J大学病院に

おふくろを連れて行かなきゃいけなかったので

午後は早退と事前に申告してたので

朝にもう1度その旨伝えて

1時には東京に向けて出発

J大学病院に通うのも今日で最後

検査結果をもらい

次からは当初通っていた野田の病院へ

これで大分楽になる

そう言えば

待合室にこんなのあったなぁ
DSC_0269~3
由来を読んでみると

どうやら戊辰戦争の時に官軍について野外に病院を設置したらしく

その時に初めて日本で病院と言う言葉を使ったらしい

菊の紋章だから

いわゆる

これも錦の御旗の一種なのかね?

病院も無事に終わり

帰り道に雷門の前を通ってみたがビックリ!?
DSC_0268
日中にこんなに人のいない雷門初めて見た

思わず車を止めてパチリ

あの大きい提灯もないし

これじゃ

商売をしてる人はたまったもんじゃないなぁ

早くコロナウィルスが収束しないと

ホントに日本が

いや世界が大変なことになりそうだ



                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします