おはようございます!

昨日は

夕方になり友人がキムチとスープを持ってきてくれた
DSC_0243
先日浅草で友人がやっているホルモン屋で

仲間数人で食事会をしたのだが

当初は

俺も行くはずだったが

直前になり

「やっぱりぷーたろーは透析患者なので今回は止めた方がいいよ」と言われて

行くのを自粛したのだが

そのホルモン屋の友人から

「ぷーたろーに渡してあげてと」預かって来た友人が

昨日届けてくれたのだ
DSC_0243
冷蔵されたスープは

コラーゲンたっぷりで固まっているが

これがホントに美味い

一応店で頼んだ時の完成品の画像を貼っておくが
Screenshot_20200519-164100
このコムタンベースのスープを

自家製コチュジャンで辛くして

何しろ手が込んでいるのは

完成品じゃ分かりずらいが

冷蔵されたビニールに入ってるやつを見ると

上半分のスープと分離してる下半分は

骨からホロッと取れる位煮込んだテールの肉を

1本1本繊維に沿って細くほぐして

何十本分も入っているのだ

普段焼肉屋でスープを飲む事は無いが

これだけは俺の中で別格

極みスープと言う名前だけの事はあるw

半分はそのまま飲んで

残り半分はご飯入れてクッパだな

いや~

久しぶりに飲みたかったんだよね

やっぱり

持つべきものは友だねw


                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします