おはようございます!

先日

何時ものルーティンで

他のブログを読んでいたら

デブ味覚って記事を発見

それを読むと

あるダイエット外来の医師が

10万人以上のダイエットをサポートして

たどり着いた答えが

太っている人と痩せてる人の決定的な違いは「味覚」だと言うのだ

どうやら

□コンビニ弁当やスーパーの総菜がおいしい
□お腹が空かなくても時間になったら食べる
□肉はヒレよりロースだ
□焼き鳥は塩よりタレ派
□こってりした味が大好き
□スイーツは別腹
□添付のタレやドレッシングは使い切る
□ソース、ケチャップは必ずつける
□外食が週5日以上


この中の1つでも当てはまっていたら、あなたはデブ味覚に陥っている可能性がある・・・らしい

なるほどぉ

俺は・・・

1つでも当てはまったらと言う中

週5日以上外食はしないけど

まさかの1つ以外全部当てはまると言う・・・www

まぁ

厳しく見ればだけどね

コンビニ総菜はまず買わないけど

たまに買うコンビニ弁当は美味く感じる

だって数あるコンビニ弁当から

好きなの買う訳だからしょうがなくね?www

焼き鳥はタレ好きだけど

厳密に言えば

最近塩が多くなってきたかな

濃い・しょっぱい・塩辛いはやっぱりダメなのかな?

これでも昔よりは大分薄味になったと思うけどなぁ

昔なんて

お新香にはたっぷりの醤油をかけて

醤油の海の中で泳いでるのを食べてた位の勢いだったからなぁ(特に吉野家のお新香w)

さすがに今はお新香に醤油はかけないけどw

でも俺が

ここで言うとこの

完全なデブ味覚なのは理解した

まぁ

デブだから順当かwww

は~ぁ・・・



                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします