おはようございます!

突然ですが

枝豆が美味い季節ですねぇ

枝豆は

豆バスが走ってる位この町の名産なので
豆バス
正直

ひと夏買わなくても

いろんな人が持って来てくれる
DSC_0491
でもこの枝豆

俺も大好きだけど

あくまでも単体で好きなのであって

いわゆる

ビールと枝豆のコンビは最高だっ!って感覚は俺には全然無い

やっぱり

ビールって言うのはさぁ

ちょっと脂っこいのを食べて

その脂をごくごくと洗い流すように飲むから美味いんでしょ?

だからおんなじ理由で冷やっこもビールとはいかない

よく居酒屋で

冷やっこでビール飲んでる人を見ると

こいつはアホか!と思う(何食おうが勝手だけどwww)

100歩譲って

厚揚げならまだ良いけどね

ビールとあっさり・・・無い無い

ビールにはこってりでしょ!www

俺的には

冷やっこを食べるのはご飯と一緒ってイメージかな

ほら

よく定食にちょこっと付いてるでしょ
2020-06-25 (5)
この画像こそが

俺の冷やっこに対する理想のイメージであって

定食に通常付いてるであろう

メインとごはんとみそ汁とお新香以外に

冷やっこが付いてると

ちょっとラッキーって感じで

テンションが上がるw

何なら

お新香代わりに冷やっこでも良いw

だから

枝豆も冷やっこも

俺的には

断じてつまみでは無い!

だから俺は

デブ味覚なんだなwww



                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします