おはようございます!

日曜日だって言うのに

特に用事も無く

何しようかなぁ・・・って日は

最近はもっぱらめだか屋巡り

これがコロナ以前なら

まずは映画何やってるかなぁなんて調べるとこだが

ボチボチ新作も封切りになっているが

コロナの影響で撮影に支障があるのか

まだまだ絶対数は少なくて

俺が観たかったのは秋の深い時期に延期になっているので

それまでには

まだ時間がある

でも今は

暇ならまずは映画!って言うよりは

めだかって感じかなwww

とりあえず

朝一で

洗車と燃料満タン

5000k走ったのでオイル交換と
DSC_0969
車のメンテ

これは大事だよね

いよいよやる事が無くなり

栃木県の小山市に気になるめだか屋があるので行ってみる事にして

1時間ちょいかけて行ったら・・・
DSC_0962
DSC_0964
コロナの影響で

完全予約制で

飛び込みの見学だけは

今は受け付けて無かったw

まぁまぁ仕方無い

メインは

同じ栃木県佐野市の

おじちゃんがやってるめだか屋で

青蝶めだかの稚魚を買う事

ナビをセットし直し

早速おじちゃんのめだか屋へ
DSC_0970
DSC_0972
いやいやいや

入り口が閉まっていて誰もいない

別の車もやって来て

閉まってるのを見て困ってる

そんな俺らを見て

隣で畑をやっているおじちゃんが

「今日は地元の寄り合いに出てるから2時過ぎじゃ無きゃ来ないよ」と言われた

時間はまだ11時50分

2時過ぎまで待つのは辛いなぁと思い

佐野ラーメン食べて帰るかなぁと予定変更

栃木まで来たのに・・・w

前回とは違う行列店に入り

美味しく頂いて来ました
DSC_0974
そのまま

茨城経由で道の駅など寄りながら

プラプラ野田に戻り

自宅に付く10分くらい前から

ゲリラ豪雨となり

家に着くと同時に

土砂降りの中ゴザかけ
DSC_0975
DSC_0976
もう

踏んだり蹴ったりの1日でしたwww