おはようございます!

今回の

PC作業&めだか部門3人だけの引っ越しでは

俺的に

手すりの無い3階に

上がって行かなきゃいけないと言う事以外は

至って快適で

めだか的にも

今までより飼育環境も良くなり申し分ない

そんな中でも

1番大きいのは

俺がスタッフに頼んで勝ち取ったある事だw

実は

新しいオフィスには

小さいけどベランダがあり

そこに

自分らが各自で水槽を用意するから

ベランダで個人のめだかを

少し管理させてくれと頼んだのだ

通常なら

何言ってんだって話だけどw

そこは

春になったら

俺たちが各自家で育ててるめだかが産んだ

卵や稚魚も

出品しなけりゃ

とてもじゃないが

めだかが足りないので

すんなりOKが出た

趣味と実益が一緒だと便利だよねw

これの何がでかいって

ウチにいる中でも

高級めだかの部類に入る奴は

害獣等のリスクがある家の庭での越冬じゃなく

会社に持って来て

ベランダで越冬させられるって事だ

仕事中世話も出来るしw

これで

小さい容器でペアで飼っている

高級めだかの越冬の心配が

少し軽減された

俺的には

今度の引っ越しで

これが1番ラッキーって感じかなw

ベランダの様子は

実際に水槽を立ち上げて

めだかを入れてから

画像を上げるので

しばしお待ちを!