おはようございます!

めだかを飼うようになって数ヶ月

生活の中で変わった事の1つに

天気予報がある

これは

もう

めだかを飼う人なら

この天気予報に気を配るのは必須だ

週間天気予報もそうだし

特に気を配るのは

その日の最高気温

夏だったら

最高気温を見て

ゴザをかけて日陰を作って出社するか決めなきゃいけないし

逆にこの時期は

冬には冬眠して(現実には活性が落ちるだけなんだけど)

餌を食べなくなるめだか

そのラインが

15度位なので

この時期は特に

最高気温に気を使う

今週の火曜日には
スクリーンショット (70)

ついに

野田も最高気温が15度を超えなかった

朝の水温も

15度を切って来た
IMG20201107132322
週末辺りは

日中に20度近くまで上がるらしいので

ホントに最後の水換えかな
(最後の水換えを最近毎週末やってる気がするけどwww)

以前は

テレビを見ていて

たまたま天気予報になれば

明日は雨かぁ。。。

などと言うのはあったが

毎日

積極的に天気の情報を取りに行く様になったのは

もちろん

めだかを飼い始めてから

めだか飼育に

天気予報は欠かせない情報なんです