おはようございます!

いよいよ

新潟編も最終回です(引っ張り過ぎ?(笑))

食べるもの食べて

買うもの買って

見るもの見て

いよいよ野田に帰ろうかと言うところで

「帰る前にもう1か所だけ付き合って!」とAさんに頼み

連れて行った場所は

もちろん

めだか屋(笑)

ヤフオクでもよく見かけるめだか屋の

越後めだかさんが

長岡市内にある事に気づいちゃったんだよね

そりゃ行くでしょ!

まぁ

前日寝る前に

長岡 めだかで検索したんだけど(笑)

ところが・・・

先日

秩父まで行った時のしいらめだかさんの時と言い

ホントに最近ツイてない

まさかのシーズンオフに突入(笑)
IMG20201129104437
(めだかがいるビニールハウスも撮ったんだけど自宅が写りこんでるので止めときます)

そんな事ある?(笑)

あくまでも

長岡に来たついでに寄っただけだから良いけどさ

これがメインの予定なら泣くよ(笑)

事の顛末を

Facebookに投稿すれば

めだか屋に行ったけど

やって無かったシリーズでも始めるんですか?って言われるし(笑)

これで

やる事も無くなり

一路野田へ

でも

今回は

この話に続きが

俺が入っている

Facebookのめだかグループに投稿したんだけど

帰途に着いた後に

コメント欄に

電話くれればよかったのにと言うコメントが!?

なんと

俺が投稿したFacebookのグループに

越後めだかの社長さんが入っていたのだ

Facebookは個人名だから

全然気付かなかった(笑)

次に来た時は

別の美味しいラーメン屋も案内するんで

是非寄ってくれと嬉しい言葉も頂き

Aさんと

暖かくなったらまた行こうと言う話になってるので

その時に

越後めだかさんに行く楽しみが出来た

これで

4回引っ張った

新潟へひとっ走りも終わりです

お土産もたっぷり買い
IMG20201129161224
写真撮るためだけに出すのが面倒になった(笑)
IMG20201129161240
楽しい新潟の旅でした

でも疲れた~

出発の時にメーターを0にしたんで

帰って来て見たら
IMG20201129160647
806k走ってた

ずっと1人で運転(笑)

しかも

透析患者あるあるで

透析患者だけで車に乗って遠出すると

この間の軽井沢に行った時もそうだけど

意識してサービスエリアとか寄らないと

基本

トイレに行かないんで

どこも寄らないんだよねぇ

今回も

サービスエリア等は

往復

どこも寄りませんでした(笑)