おはようございます!

去年の暮近くに

2年に1度の要介護認定の更新があり

自宅で面接を受けたんだけど

コロナ禍でジムにも行けず(行かず?(笑))

もう

調子悪くてどうしようもないアピールして(笑)

臨んだ面接に

無事に合格して?

要支援2を死守しました
IMG20210125081450
要支援を受けてるとは言え

現状は

A型事業所とは言え

仕事もしてるし

デイケアサービスなんかのサービスも

1年以上使ってないので

要らないんじゃないのと言われそうだけど

真面目な話をすると

やっぱさぁ

今の現状じゃ

1週間や10日

何かの拍子で入院して寝たきりにでもなったり

転んでけがして

しばらく安静にでもしてなきゃいけなくなったら

また

車椅子に戻るんじゃないの?って言う不安が

めちゃくちゃあるんだよねぇ

だから

最悪の場合

リハビリの為に

デイケアサービスを受けられるようにだけはしときたかったんで

要介護とは言わないが

要支援2は死守しときたかったんだよねぇ

何とか無事に更新出来たんで

ホッとしたけど

まぁ

デイケアサービスなんて使わなくて済むなら

それに越した事は無いけどね。。。