おはようございます!

一昨年一杯で

2年間リハビリに通い

車椅子を取る事に成功して

A型事業所とは言え

仕事出来るまでに復活したリハビリ施設の

デイケアセンターを卒業して

代わりに入会したジム

しかし

基礎疾患のある身

コロナの影響で

ジムを休会して以来(辞めるのは抵抗があった)

運動らしい運動は

全然してない

やらなきゃいけないのは

重々承知していて

多分

今怪我でもして

10日でも寝たきりになれば

車椅子に逆戻りなんじゃないの?位のレベルだ

そこから

今のレベルに戻すまで

どれ位リハビリしなきゃいけないんだろう?

なんて改めて考えると

気が重くなるが

それでも

リハビリスイッチが全然入らない

心のどこかで

まぁ

大丈夫だろう

何とかなるだろうと言う

根拠の無い自信がある(笑)

そんな中

Facebookには

何年前の今日みたいな

過去の自分の投稿が表示されるのだが

最近

2年前の今日の投稿みたいな感じで出て来たのがこれ
2年前
2年前の俺って

休日出勤って書いてあるから

土曜日に仕事に出て

その帰りにジムで運動してるんだぁ

2年前の俺は

どこ行ったんだ???(笑)

でも

笑い事じゃなくて

ジムは休会とは言え

自室には

エアロバイクだってあるのに

埃かぶってるし


どこかでリハビリスイッチ入れないとまずいよなぁ

良いきっかけ無いかなぁ

なんて言ってるからダメなんだな(笑)



ランキングに参加中 
ご協力よろしくお願いします