おはようございます!

今月は

2回の祝日がありましたが
スクリーンショット (9)
俺の様に

月水金の透析患者にとっては

この

祝日が火木ってのは

得した気になりません?

祝日が透析だと

めちゃくちゃ損した気分になるのは

俺だけ?(笑)

それに

ハッピーマンデーの採用以降

祝日によっては

月曜日が祝日になり

土日月と3連休になるものの

俺達

月水金透析部隊は

3連休じゃ無くて

何時もと同じ

週末の2連休って感じがするんだよねぇ

だから

尚更

火木の祝日って

ちょっと

特別感がある(笑)

じゃ

その特別感のある休日に

何か

特別なイベントでもあるかと言われれば

まぁ

何もやる事が無く

朝から

何本か

ブログを書きながら

どうしようかなぁと

何かやる事を考えてるんだが

全然思いつかない

ダムって気分じゃ無いし(飽きるの早っ笑)

久しぶりに映画でもと思い

近所の映画館の上映スケジュールを見たが

これ観たい!って映画が1本も無い

めだかもなぁ

行きたいとこは

まだ

オフシーズンだし・・・

これで

ブログを書き終えて

Huluで海外ドラマでも見始めた日には

1日終わるなぁと思い

一旦ブログを切り上げて

無理やり着替えて

何のあても無く

車で走り出した

もう

大人なんで

盗んだバイクで走り出したりはしない(笑)

走り出してすぐに

あっ

そうだ

久しぶりに

沼田屋のかりんとう饅頭食べたいなぁと思い立ち

一路筑波山へ!

ここのかりんとう饅頭は

ネットじゃ買えないので

店に行くしかないのだ

行きがけに

期間限定で

今しか野田で食べられない

ラーメンを食べて
昼食を済ませ
(これは別記事で詳しく書きます)

1時間少し車を走らせると

目的の筑波山が見えて来た
IMG20210223132135
そのまま

山道を登っていくと

中腹に沼田屋本店がある
IMG20210223132332
自粛期間中とはいえ

天気の良い

祝日だった事もあり

結構人がいた

とは言え

別に店内で食べられる訳じゃ無いので

行列って訳じゃ無く

入れ替わり立ち代わりって感じ

俺も

目的の品をサッサと買って退散

山を下りて

直ぐに開けて

1つ頂く
IMG20210223133331
ホントに

これ

マジで美味い!

この皮のサクサク感が良いんだよねぇ

帰りは

少し遠回りして

つくばの学園都市辺りを

車でうろついてから帰宅

特に大した事をする訳じゃ無く

まったり休日が終わりましたとさ(笑)


ランキングに参加中 
ご協力よろしくお願いします