おはようございます!

先日

C型肝炎治療薬を飲み始めて1ヶ月目の

採血&定期受診の為に

仕事終わりに

慈恵医大柏病院に行って来ました
スクリーンショット (100)
別に行くのは良いんだけどさぁ

採血がねぇ・・・

知ってる人は知ってると思うけど

シャントが13回手術して

自分の血管で出来たのが1回だけって言う位

血管が細くて

採血も

3~4回刺されるのは普通なんだよねぇ

しかも大体決まるのは手の甲(笑)

ただ

採血も

あの試験管の短いバージョンみたいなやつが7本とかだと

手の甲だと

7本行く前に血が出てこなくなり

別場所にもう1度刺すとかよくあるんだよね

1ヶ月前の採血がそんな感じで

採血だけで

30分位かかったんじゃない?(笑)

そんな感じで

また採血かぁと

採血室に入ったら

配属されたばかりだろ?って言う様な

若いお兄ちゃんが来たので

内心

おいおい

お前で大丈夫か?と心配になったものの

一通り血管を見た後

刺す事もせずに

「僕じゃちょとこれは・・・」と言って

ベテランを呼びに行った

ナイス判断!(笑)

そしてやってきたベテラン

「うわぁ難しそうですねぇ」とひとしきり

腕を見ていたが

「ここ行けそうですね」と

手の甲じゃなく

腕を一発で決めてくれた
IMG20210422155643
グッジョブ!(笑)

ベテランだと余裕だね

写真撮影も

「次の為にここで取れたって撮影しといて良いですよ」位の感じですぐにOK(笑)


ここらへんに決まってくれれば

7本くらいは余裕で取れる

採血が済んで

受診の為に診察室の前へ

前回もそうだったんだけど

マジでイライラした

診察に呼ばれるまで1時間くらい待たされるんだよねぇ

いやいや

大学病院で1時間は早い方だろう?って思いました?

でもね

俺の場合

仕事が終わって来てるんで

病院に着くのが4時位で

採血して受診の受付をする位には

待合室はこんな感じで誰もいない
IMG20210422164305
しかも

俺が座ってるとこから

診察室のドアが見えていて

他に呼ばれて入っていく人がいないんだよねぇ

これはイライラするでしょ?

毎回じゃ

精神衛生上よくないし

呼ばれた後

採血結果をもらい
IMG20210422165148
「今のとこ副作用の反応とかは全然無いですね。ウィルスが減ったかはすぐ分からないんで次回です」と言われて

次回の予約とかの話になった時に

もうハッキリ聞いた(優しくね(笑))

「先生クレームじゃ無いけどさ、他に誰か診察してる様子も無いし待ち時間長くない?ほら理由が分かってればイライラしないで待てるじゃん(笑)」

「あ~採血の結果待ちですよ。これ無きゃ話出来無いし」

ごもっともです

ちょっと考えれば分かりそうなもんだけど

考えが至らなかった

次回からイライラしないで待ってます(笑)

という事で(どうゆう事?)

次回の予約と

全12週間分の薬を

4週間分ずつもらうので

第2クール分

5週~8週までの分の処方箋をもらい帰宅

全12週間のうちの3分の1を無事に終了

ここまでは順調です!


ランキングに参加中 
ご協力よろしくお願いします