おはようございます!

何回も書いてる通り

30日の月は22日

31日の月は23日開所しなきゃいけなA型事業所

5月は

GWがあった事もあり

全ての土曜日が出勤だったけど

6月は完全週休2日

週休2日だと休んだ気がするよね

まぁ

特にやる事もないんだけど(笑)

という事で

今シーズンまだ顔を出してない

去年世話になった

栃木の佐野でめだかを飼ってるおじいちゃんのとこへ

佐野ラーメン食べがてらドライブへ!

下道でも2時間かからない位なんで

ちょうどいいドライブコースだ

昼前に着く様に行ったら
IMG20210605120017
IMG20210605120013
IMG20210605120020

ちょうどおじちゃんが

めだかの世話をしていて

俺に気付くと

「久しぶりだなぁ 元気かぁ」と

人懐っこい顔で話しかけて来た

冬の間に起きた

会社で本格的にめだかをやる事になり

ビニールハウスを建てた事や

井戸を掘った事を報告したら驚いてた(笑)

1時間ばかり話し込んで

青蝶めだかを飼ってめだか屋を出て

もう1つの目的

佐野ラーメンを食べに

めだか屋の近くに

何時も大行列で断念してた店があって

今回も前を通ったら

ちょうど行列の最後の人が店内に入っていくところで

今日しかない!と入店
Screenshot_2021-06-05-12-44-03-43
1番オーソドックスな

佐野ラーメンを注文
IMG20210605124629
色は薄いんだけどコクがある味の濃いスープ

独特の手打ちの太麺

行列するのが分かる美味しいラーメンでした


ランキングに参加中 
ご協力よろしくお願いします