おはようございます!

昨日は

小雨の降る中

日曜午前中のルーティン

朝から水換え&採卵

好きって言うモチベーションは凄いね

雨でもやらないって言う選択肢は無く

「雨かぁ・・・ しゃぁねぇ やるか!」って感じ(笑)

まぁ

小雨だからだけど

土砂降りの中やってたらおかしい人だよね(笑)

水換え&採卵を終わらせて

違う品種との掛合わせに使っていた乙姫と言うめだかがいて

結構子供が取れて

役目を終えたので

ホップめだかのTwitterでの

初めてのプレゼント企画用に使おうと思ったんだけど

メスしかいなかったので

オスを仕入れに

最近仲良くして頂いてる

おれんじメダカさんへ
IMG20210606103159
IMG20210606103252
乙姫のオスを安く分けて頂いた後

急に

「これ持って帰りなよ」と

金魚の稚魚がいっぱい入っている容器を頂いてしまった

容器もめだかで一杯だしなぁと思い

1度は辞退したんですが

再度

「持って行きなよ」と言われて

ありがたく頂いて来ました

頂いた以上

大切に育てないとね

早速家に帰り

新しい容器に水を張り

水合わせ
IMG20210606114147
こうして

私、ぷーたろー

ついに

金魚にも手を出しました(笑)

金魚なんて

子供の頃

金魚すくいで持ち帰った金魚を

適当な容器で

ほんの短い期間

飼ったくらいで

こんな稚魚から金魚を育てるなんて初めて

どんな金魚に育つのか

ちょっと楽しみ(笑)

ところで

餌はめだかと一緒で良いのか?


ランキングに参加中 
ご協力よろしくお願いします