おはようございます!

先週位までは

空梅雨って感じでしたが

今週に入り一転

梅雨に突入って感じで

毎日雨ばかり

昨日も

朝から土砂降りの雨

雨だとめだかに餌をあげられないし

水温が下がると

産卵が止まる個体も出てくるんで

ホントに困ったもんです

でも先週

オーバーフロー対策しといて良かった

ずっと降りっぱなしだけど

あふれてはいない様だ

給水マットがちゃんと役目を果たしてる(笑)

まぁ

ぐずぐず言っても

雨だけは

人の力が及ばない

天の気持ちだから仕方ない(笑)

そんな雨の中

おふくろを3ヶ月に1回の定期受診に連れて行き

前日から

無性にラーメンを食べたくなり

帰りに食べようと

朝を抜いて

昼のラーメン備えてた(笑)

そして

ず~っと

気になってた味噌ラーメン屋へ

麺場 龍吟 野田店

コロナ真っただ中の

今年の2月位に出来た店で

町に1つ位はあるであろう

何やっても長続きしない

またテナント変わったの?って場所あるでしょ?

ここがまさにそう

さん天・ペッパーランチ等

ころころ変わっていて

早いと2~3ヶ月で閉店なんて事もあった

何やっても続かない

縁起が悪い場所ってイメージだったけど

この味噌ラーメン屋になり

オープンから半年近く経つが

今でもたまに通ると

昼時とか行列が出来ていて

1度食べてみなきゃなぁと気になってた

という事で

ようやく行って来ました
IMG20210703120613
昼時だった事もあり

満車で

駐車場に止めるのに10分位かかった

店内は

テーブル席とカウンターの

オーソドックスな感じ
IMG20210703121310
味噌は日本人の宝物と書いてあり

味噌ラーメンに並々ならぬ情熱を感じる

その味噌は
IMG20210703120922
北海道

信州

江戸前の味噌3種類から選べる感じ

俺は

北海道味噌の

超バターラーメンに

味噌漬け炙りチャーシューを2枚トッピング
IMG20210703122244
超バターと言うだけありかなり大きめ

トッピングのチャーシューも大きくて

味噌とバターと相まって

かなり濃厚でこってり

ただ

朝抜きだったので

軽くいっちゃいましたけど(笑)

かなり俺好みの味でした

他の味噌も試してみたいなぁ

因みに

おふくろは信州みその肉ネギラーメン
IMG20210703122237
一口

スープ飲んだけど

ネギのに和えた辛みが

白みその信州みそに溶けて美味しかった

やっぱりラーメンて言えば

普通の昔ながらの醤油ラーメンが基本的には好きだけど

数ヶ月に1回

無性に味噌ラーメンが食べたくなる

たまにしか食べないからこそ

外したくない

ここは

久しぶりに見つけた

リピート決定の店です

昼頃には

雨もやみ

軽くめだ活して

柏まで餌を買いに行ったら

まさかの臨時休業で門が閉ざされてた(笑)
IMG20210703144347
確認して行けば良かった

って言うか

土曜日に休むとは思わないし

まっ

臨時だから仕方ない

ドンマイ ドンマイ 俺!


ランキングに参加中 
ご協力よろしくお願いします