おはようございます!

あーりんの件があったので本日2本目です

4連休3日目の土曜日

何時もの様に

朝のルーティンのめだ活をするも

さすがに

連休も3日目だと

そうそうやる事も無い(笑)
IMG20210724111625
それでも

容器をいくつかリセットしたりして

2時間ほどやったかな?

その後は

他に予定も無かったので

めだかや巡りをしようと向かっていたんだけど

会社のめだかの

餌やり当番だったのを思い出してUターン

餌やりが終わり

会社のクーラーを全開にして

まったりしてたら

遠出するのが億劫になり

時間的に昼時だったので

そろそろ

土用の丑の日だからうなぎが食べたいと言ってたおふくろに

先に食べさせちゃうかと

迎えに行き

行きたいと言ってた

野田で1番有名なうなぎ屋へ
IMG20210724113602
もちろん

有名なのは知ってるが

うなぎが食べれない俺は初めてだ(笑)

メニューを見ると

うなぎ以外もあるようで一安心
IMG20210724114047
IMG20210724114051
おふくろは

もちろんうな重

でも違和感ない?
IMG20210724114047~2
松を食べさせてやろうと思っていたんだけど

竹の方が金額高くね?

これって逆じゃね?と

店員に聞いてみたら

気付いちゃった?みたいな感じで爆笑して

理由は教えてくれなかった

単純ミスが何十年も続いてるのかね?(笑)

まぁ

どうでも良いけど(笑)

おふくろはうな重
IMG20210724115649
うなぎが食べられない俺は

豚の角煮定食に

キンキンに冷えたノンアルコールビール
IMG20210724115709
ホント最近は

ノンアル飲む事覚えてしまった(笑)

言われずに出されたら

分かんないんじゃね?って位
クオリティ高いし

それにしても

豚の角煮の方が

味も栄養も数段上だと思うんだけどなぁ(笑)

店を出たら

買いもん行きたいと言い出して

結局茨城まで運転させられた

遠出が面倒で

うなぎにしたのに(笑)

何時もの

農産物直売所へ
IMG20210724132258
目的は果物&野菜

午後だったからかあんまり無いなぁ
IMG20210724131152
それでも

お目当ての

スイカ&トウモロコシ

ついでに

シャインマスカット
IMG20210724131413
2人ともスイカが大好きなので

小さめだった事もあり

2人家族でスイカが3個

カリウム?

関係無いね

余裕 余裕

あんまり上がらない体質なんで

それに

スイカは今しか食べられないからね(笑)


ランキングに参加中 
ご協力よろしくお願いします