おはようございます!

昨日は

土曜日が仕事だったんで

ようやく休みって感じ

なんか

1週間が長かった~

昨日は

たまってた大きい容器の水換えを全部やって

午前中は潰れた(笑)

それでも

水槽が綺麗になって

めだかも嬉しそう

それを見る俺も嬉しいんで

WINWINだね(笑)

午後は・・・

以前

ケンミンショーでも取り上げられた

千葉県木更津のソウルフード

チャー弁(チャーシュー弁当)&バー弁(バーベキュー弁当)を買いに

ドライブがてら

木更津までレッツゴー!(笑)

行きは下道で行ったので

2時間半かかった

だけど

美味いもんの為ならえ~んやこ~らだ(笑)

まず行ったのが

元祖バー弁の浜屋
IMG20210822145527
今じゃ

有名になり過ぎて

色々な店で類似品を出すそうだが

ここまで来て

元祖以外で買うなんてありえないでしょ?(笑)
IMG20210822145659
ありました ありました

まずはバー弁ゲット

次はそこから1kⅿ程のとこにある

元祖チャー弁の名店としまや
IMG20210822150511
こちらも

たくさんの弁当が並ぶ中

チャー弁をゲット

目的は達成したけど

せっかく海の町まで来たんで

港そばにあった海鮮市場で
IMG20210822151912

IMG20210822151415
ちょこっとだけ

海産物をゲット
IMG20210822173436
後は

帰って弁当を食べるだけ

さすがに帰りは

高速を使った(笑)

それにしても

アクアライン走るのなんて10数年ぶりだ

帰りは行きより1時間以上早く帰宅

お待ちかねの弁当は・・・
IMG20210822173302
IMG20210822173346
めっちゃ美味そうでしょ?

実食

あっ その前に

一応言っとくと

おふくろと2人だから2種類を1つずつ買ったんだからね

2つ食べた訳じゃ無いよ(笑)

肝心の味はと言えば・・・

もう

豚肉好きにはたまらない

どちらも甲乙つけがたい絶品

正直言って

味は想像つくよね

どちらも甘辛醤油味

これって日本人が1番好きな味じゃん(笑)

分かってても

実際食べると

その上をいく美味しさ

もう

間違いなし

バー弁のたれが染み込んだ米と言い

とろける様なチャーシューのチャー弁と言い

もう

リピートしたいもん(笑)

あ~

また食いたい!

でも

往復5時間かけて弁当買いに行くって

暇でしょ?(笑)


ランキングに参加中 
ご協力よろしくお願いします