おはようございます!

土曜日が仕事だったんで

休みが1日だと

なんか物足りない(笑)

という事で(どういう事?

例によって朝はめだ活

今週は

毎朝

ちょこちょこ水換えしてたんで

数が多くなくて楽勝って感じ

それにしても

白い容器だと色が映えるレモンスカッシュって言う

黄色が綺麗な爽やかな名前の品種がいるんだけど

ちょっと容器が汚れてたんで

リセットして水槽をごしごし磨いてキレイにした

どう

キレイでしょ?

めだ活をサッサと終わらせて

「五式typeRは高くて買えないよぉ」が口癖の

栃木の佐野のめだか屋のおじちゃんのとこまで

あげると約束していた

五式typeRという品種のめだかの

卵を届けにひとっ走り
IMG20210829124510
途中

何時も佐野に行くたびに行列が出来ていて気になってたラーメン屋が

時間帯が昼時を外れていた為に空いていたので

チャンスとばかりに入店
IMG20210829122432
味のある趣でしょ?(笑)

もちろん佐野ラーメンを頂きました
IMG20210829123227
味は・・・普通

店名の通り

餃子を食べなきゃダメだったのかな?(笑)

それより驚いたのが

いや

驚いたというより

余計な事しなくて良いのにと思ったのが

入店して飲みもん出てくるでしょ?
IMG20210829122845
麦茶にしちゃ濃いなぁと思いながら

一口飲んだら

まさかのコーラ(笑)

いやいやいや

コーラは大好きだよ

大好きなんだけど

コーラを飲む時は最高のコンディションで飲む為の

自分なりの決め事があるんで

氷入りのコーラはマック以外は受け付けません

そのマックだって

コーラを頼むのはまれで

セットは買わずに

コーラは自販機で買う位なのに

もう

余計な事しないで!って感じ(笑)

結局一口だけ口付けて

コーラと分かった瞬間水貰った(笑)

腹ごしらえも済んで

めだか屋で約束も果たし

家に帰ると

おふくろが道の駅に行きたいというんで

行ったついでに

今シーズン最後のスイカを買ってきました
IMG20210829175957
今シーズンの食べ納め


ランキングに参加中 
ご協力よろしくお願いします