おはようございます!

先日

会社終わりに

同僚を乗せて

2つばかりめだかの発送をしに

隣の流山市のクロネコまで行き

そのまま家の近くまで送った帰り道

その同僚の家の近くに

ガキの頃

よくみんなで単車で行った心霊スポットの神社があったのを思い出し

まだ明るいし

今なら怖くないだろうと(笑)

ちょっとその前を通ってみた

相変わらず

その場所に神社はあったんだけ
IMG20210921155301
約30年ぶりに来たその場所は

昔のような

鬱蒼とした森の中ではなくなっていて

まぁ

神社裏の

当時

藁人形が打ち込んであった木は

まだそのままあったけど
(裏まで行って撮りはしなかったけど(笑))
IMG20210921155551
でも1番ビックリしたのは

ガキの頃

実際に打ち付けられてた藁人形と

もう1つ

ここを心霊スポットたらしめていたのは

入口の

少しボロボロになった立て看板に

この神社は

誰が何の為に建てたのか判明してないと書いてあって

それが余計に不気味さを増していたのに

なんか由来が分かっちゃったみたい(笑)
IMG20210921155404
花なんか咲いちゃって

少し小綺麗な感じになって

今の子達は

ここが昔

心霊スポットだって知らないのかね?(笑)

当時は

整備が行き届いてた単車ばかりじゃ無かったから

ここに行くと必ず

エンジンが止まる奴とかいて

かなり怖かったんだけど(笑)


ランキングに参加中 
ご協力よろしくお願いします