おはようございます!

先日

車を走らせていたら

隣町で

オランダ屋を発見!

この洋菓子屋は

千葉県の食材なんかにこだわり

千葉県産の土産物なんかのお菓子を多く扱っていて

千葉県内にしかないチェーン店で

野田近辺ではあまり見かけず

少し前に出来たようだが

この店見て

昔の色々な事を思い出した

もう10年ほど前かな

俺がまだ

例の場所にいた時(笑)

週3回

透析しに民間の病院に通っていた当時

通っていた病院の隣が

オランダ屋だったのだ

好きなものが自由に食べられない環境で

季節毎に

画像付きのお菓子ののぼりが
IMG20210921160636
風にはためいていて

甘いもんに飢えてる俺達にとっては

めちゃくちゃ美味そうに見えて

自由になったら

絶対

オランダ屋で甘いもんを腹いっぱい食ってやる!なんて思ってたもんだけど

まぁ

当時の

俺達みたいな人間にとっては

ある意味あるあるだけど

自由になったら

どこそこのあれを食べて

これも食べて

なんてノートに食べたいもの一覧なんか書く人が多くて

俺もその1人だったけど

いざ

自由になったら

あれだけ食べたかった甘いもんの事なんか

覚えてる奴いないんじゃないの

事実

自由になって初めて口にしたのは

ホワイト餃子と瓶ビール1本だったし(笑)

それ以降

オランダ屋の事なんか完全に忘れてた(笑)

でも

10年も経ってオランダ屋を見て

当時の事を思い出し

好きな時に好きなもんを食べれる今

そりゃ寄るよね(笑)
IMG20210921160205
IMG20210921160327
IMG20210921160449
IMG20210921160456
IMG20210921160506
IMG20210921160513
このアイス美味そう

でも

色々目移りしたけど

結局

1番オーソドックスな

苺ショート買って帰りました(笑)
IMG20210921174422
次の機会には県産のお菓子買ってみようかな


ランキングに参加中 
ご協力よろしくお願いします