おはようございます!

以前

Twitterのフォロワーさんで

車椅子になり

入院してる間にめだかが全滅してしまったという方が

退院してこられて

「少しめだかを売って頂けませんか?」という問い合わせが来た

車椅子と聞いては他人事ではないと思い

送料だけ持って頂ければ

めだかはプレゼントしますよと

めだかを30匹ほど岡山県に送った事があったのだが

それっきり

なしのつぶて

その間にも

同僚が

やはり

Twitterのフォロワーさんで

王妃と言うめだかが鳥にやられて全滅したと聞き

自分が育ててた王妃が産んだ卵をプレゼントした時があったのだが

その時には

数日して

この度は本当にありがとうございました
王妃は大切に育てます
これはほんの気持ちです
コロナが大変な時期です
お体にご自愛ください


みたいな感じの手紙と共に

マスク10枚くらいが届いたのを見て

別にマスクが欲しい訳じゃないけど(笑)

こう言う気持ちが大事なんだよなぁ

俺がめだか送った奴はどうした?

音沙汰無いけど

このご時世

スマホがあるんだから

送っためだかがどうなったか

画像や動画の1つや2つ

送るのなんか大した手間じゃあるまいしなんていう思いと

もしかして騙された?っていう思いが入り混じり

もやもやしてたんだけど

そのうち

そんな事も忘れていて

しばらくたったある日

ホップめだかでヤフオクに出品してるめだかのうち

今までにも

何回か落札してくれてた人が

2品種を落札して

同梱を頼んできたので

そのように手続きを進めていたら

一向に入金されずに

途中から音信不通で

頭に来ていたので

悪い評価を付けてやろうと思っていたけど

今までにも買ってくれた事がある人だったので

何か事情があったのかもと考え直し

落札者都合でのキャンセルにせず

ただ削除した

しかし

落札して入金しないなんて

本来なら

ヤフオクから悪い評価が付くし

そんな奴めったにいないだけに

ふざけたやつがいるなぁと思っていたら

数日して突然

謝罪のコメントが

TwitterのDMじゃなくて

何故だか

Facebookのメッセンジャーに来た

しかも

よくよくコメントのやり取りをしたら

以前めだかを送った岡山の人で

送った時の名前は○○めだかみたいな屋号だったので

本名は知らなかったが

何時の間にかFacebookで繋がっていて

これまでにも

ホップめだかでめだかを購入してくれていた様なのだ

言ってくれれば

俺もめだか送った奴はどうした?なんて思わずに済んだのに(笑)

どうやら今回は

入札中に入院してしまい

携帯が使えずにどうにもならなかったらしい

そういう事情じゃ仕方ない

悪い評価付けなくてよかった(笑)

それに

そのめだかもすぐに他で売れたし(笑)

それにしても

ちゃんと

知らないとこで

ウチで購入しててくれてたんだなぁ

これこそ

情けは人の為ならずでしょ?


ランキングに参加中 
ご協力よろしくお願いします