おはようございます!

昨日は朝一の回で007 ノータイム・トゥダイを鑑賞

スクリーンショット (167)
ダニエル・クレイグ版としてはこれが最後の007

ちょうど気になってたとこに

7月に

一緒にブラックウィドウを観に行った

年に数回映画を誘ってくれる

知的障害のある同僚のKちゃんから

今回もラインでお誘いが来たので

渡りに船とばかりに

一緒に観て来ました

初めて一緒に行くとなった時は

長時間2人でいて上手くコミュニケーション取れるかなぁなど

心配もしたが

そんな事は杞憂に終わり

それから何回か一緒に行ってるので

今では

2人の中での行動パターンも出来ていて

Kちゃんから誘われるので 

もちろん観る映画はKちゃんが決める

暗くなるまで連れまわすのもなんなんで

希望として朝一の上映回が良いとだけ伝えて

観る映画館とか時間は

敢えて口を出さずにKちゃんに決めさせて連絡待ち

すると

必ず前々日に場所と時間をお伺いするラインが来る

その時間を見て

じゃ当日何時に家に迎えに行くよと返信して

当日迎えに行くと

毎回必ず

「おかあさんがぷーたろーさんに渡すようにって」と言って

持たされたお菓子を頂く

そして映画を観た後

ランチをご馳走して送って終了

これがいつものパターン

こういう子って

パターンが出来てしまうと

全然普通で

何時もと違う事とかが急に起きると

戸惑ったり

時にはパニックを起こしたりするみたいだ

という事で

何時ものパターンで映画館へ

まだ封切りして間もないので

ネタばれはしないけど

ラストはちょっとビックリした

こう言う

難しい事考えなくていいアクション映画とかは

気楽に見れて良いよね

映画終わりはいつも通りランチへ

きっと友達とランチなんて事も無いんだろうから

美味しいものを食べさせてあげたいので

今回は焼肉ランチ
IMG20211009132211
IMG20211009132217
一応言っておくけど

ジョッキだけどノンアルだからね(笑)

ここ最近2回位焼肉行ったけど

緊急事態宣言も解除されたって言うのに

毎回車なんでノンアル

でも

最近ノンアルで満足してる自分がいるけど(笑)

ご飯を食べながら

なんか

Kちゃんの大好きな

マーベル作品の展示会が

10月から来年の1月まで

所沢にあるミュージアムで開催されるらしく

「所沢って近いんですか?」と言うので

「車か電車じゃなきゃ無理かな、結構遠いよ」と言うと

「そうなんですかぁ」としょんぼりしてたので

車は乗れる訳ないし

試しに

「1人で電車で1番遠いとこってどこまで行った事あるの?」と聞いてみたら

最寄りから乗り換えなしで行ける

5~6駅先の

駅ビルの中にある映画館だと言うので

なるほどぉ

1人じゃ

所沢に行くのは厳しいのか

じゃ連れてってやるか!って事で

「一緒に行く?」と言ってみたら

「ホントですか?ありがとうございます」という事で

11月にどっかのタイミングで行く事になった

家に送り届けて

帰って検索してみると

マーベル・スタジオ/ヒーローたちの世界へ

なるほど

これね

ドライブコースとしては

ちょうど良いかな

俺は行く前に

所沢の美味しいとこ探しとこ(笑)



ランキングに参加中 
ご協力よろしくお願いします