おはようございます!

最近はたまに

お気に入りの味噌ラーメン専門店で
IMG20211017114308
味噌ラーメンを食べる事はあっても

基本的に大好きなのは

まこちゃんラーメン道楽のような

シンプルな

昔ながらのザ昭和な醤油ラーメン
IMG20211023134100
なので

野田で

醤油ラーメンが美味しいと言われてる店は

大体行ったつもりで

だからこそ

その中から

醤油ラーメンなら
まこちゃんラーメン道楽と決めて通ってるんだけど

先日

バナナマンのせっかくグルメで

輝く!これぞ!これぞ醤油ラーメン2021という企画をやっていて

全国から選りすぐりの

18件の醤油ラーメンがエントリーされてたんですが

このマコちゃんラーメン

第3位でした

因みに

町中華の頂点

何回もこのブログに登場している

正華楼のふちが赤いチャーシューが
IMG_20180723_121039
ザ・昭和を思わせるラーメンも

ラーメン
エントリーされてました

18件の中の2件が野田のラーメンって

醤油の町の面目躍如って感じでしょ?(笑)

またまた因みに

2018年の夏の

ももクロのライブに行く時にZOZOマリンに参戦記!

途中で

腹ごしらえした

ここのラーメンが絶品なんですよと紹介した

柏市の

支那そば・ふなとりのラーメン
IMG_20180805_113426
IMG_20180805_115435
なんと

ここのラーメンが1位でした

いや~

自分が大好きで

このブログで紹介した事がある醤油ラーメンが

全国から選りすぐりの18件に

3つもエントリーされてて

そのうち2つが

1位と3位って凄くない?

ただの自慢です(笑)

そんな醤油ラーメンマイスターのぷーたろーですが
(完全に調子に乗った(笑))

最近

自分も入っている

野田市のあらゆる情報を発信しているFacebookのコミュニティで
スクリーンショット (213)
スクリーンショット (212)
こんな投稿を見かけた

写真も

見るからに少ししょっぱそうな

昔ながらの醤油ラーメンって感じで美味そうだ

しかも

驚いたのが

自宅から1番近いラーメン屋だって事

存在は知ってたし

気にはなってたけど

店の前は良く通るが

プレハブ建ての

お世辞にもキレイとはとても言えない外観で

そもそも

何時通っても

開いてるのなんか見た事無いんで

やってないんだとばっかり思っていた(笑)

それがどうやら

木金土日の18時から

数時間だけ開いてるらしいのだ

どうりで

開いてるの見た事無いはずだ

となりゃ

自宅から車なら3分位

すぐ行くよね(笑)

開店時刻に合わせて行ったら
IMG20211209182020
お~

初めて電気が付いてるの見た(笑)

中では

おばちゃんが1人で切り盛り

メニューは
IMG20211209180005
これしかないようだ(笑)

早速

チャーシュー麵を注文

出てきたのは

期待を裏切らない

昔ながらのザ・昭和なラーメン
IMG20211209180956
スープを飲んでみると

まこちゃんラーメン道楽にも勝るとも劣らない

コクのあるスープ

麺も

オーソドックスな縮れ麺で

食べると

ふわっと

独特の麺のかん水なのかな?の香りが

子供の頃に食べたラーメンを思い出させてくれる

これ

めっちゃウマ

飲んだ後に食べたら絶対美味いやつ

もうそんな食べ方しないけど(笑)

営業時間も短く

ちょっと入りずらい感じなので

誰にも知られてないのかな?

自宅の近くにこんな美味いラーメンがあったとは

まさに

灯台下暗しとはこの事だ

バナナマンのせっかくグルメでは

来年も

輝くこれぞ・これぞ醤油ラーメン2022をやるらしく

情報を求めてたので

七福のこのラーメン

エントリーしちゃいました(笑)

皆さんも

これぞ醤油ラーメンと言うお勧めがありましたら是非(笑)
これぞ醤油ラーメン!


ランキングに参加中 
ご協力よろしくお願いします