おはようございます!

透析患者にとって

透析中の時間って

まぁ

人によって

だいたい

4時間~6時間位かな

寝たり

テレビ見たり

パソコン持ち込んだり

過ごし方は人それぞれだけど

その時間を有意義に過ごす為に

みんな色々工夫してると思います

俺なら今は

5時間なんだけど


5時間って言ったら結構な時間だ

しかも週3回だからね

ただ

うちの透析クリニックでは

Wi-Fiが飛んでいるので

スマホやタブレットで動画見たり

PC持ち込んでゲームしたりしてる人を結構見かける

まぁ

おじいちゃん おばぁちゃんはテレビかな

目の前で透析してるAさんは

寝てるかテレビかな(笑)

通いのクリニックだから

4~50代の人が結構多いからねぇ

Wi-Fiを活用してる人が多い

俺自身は

タブレットとスマホをスタンドでセットして
DSC_0131
どちらも使えるようにしてる

テレビは

ももクロが出るとかじゃなきゃ

めったに見ないかな(笑)

昔は

寝るか

テレビカードを買って

見たくもないテレビを見るしかなかったが

その頃に比べたら

だいぶ快適に透析時間を過ごせてる

元々海外ドラマが好きだった事もあり

透析時に見れるようになって

海外ドラマ好きに拍車がかかり

今までなら見なかった

韓国時代劇等のジャンルも見るようになった感じ

これが面白いんだ(笑)

今では

海外ドラマの為に

Huluとプライムビデオ

ももクロの為に

テレ朝動画とニコ生を

毎月課金してる

最近は

ネットフリックスの課金も真剣に考えてるが

ネットフリックスは

オリジナルの作品は強いイメージだけど

定番の海外ドラマはHuluの半分位しか配信されてないんだよなぁ

それに

Huluと違い

契約パターンも3つ位あり

1番良いプレミアムで契約すると

Huluの倍近い金額だし

そこが難点

まぁ

Huluの回しもんじゃないけど(笑)

興味があれば

比較してみて下さい

ここ最近は

数ヶ月かけて

透析患者仲間にお勧めされてみていたフラッシュが
mainvisual
シーズン7までようやく見終わり

途中で浮気出来ずに

1つのタイトルごとに見終わらないと次に進めないので

その間に溜まってた

大好きなCIA物で女スパイが活躍する

コバート・アフェアや
f9502ace-8ef1-48c6-a213-7cfbf7c521a2
ウォーキングデッドのスピンオフの

フィアー・ザ・ウォーキングデッドを
4988111856494_1L
順次見ていってます

その間にも

元々見ていた作品の

続編も配信が始まり
Master_Art_Wentworth_S8_small
ウォーキングデッドの日本版って事で見始めた

君と世界が終わる日にも
ogp
すっかりハマっている

本来は

透析時間を有意義に過ごす為だったが

続きが気になり

自宅に帰っても

動画を見てる事もしばしば(笑)

そりゃ

あれだけテレビ人間だったのに

全然見なくなる訳だ(笑)

ネットの発達とともに

進化してきた色々なサービスのお陰で

透析時間も

ホントに快適になったよね(笑)

お勧めドラマがあったら

是非教えて下さいね


ランキングに参加中 
ご協力よろしくお願いします