おはようございます!

先日

こんな記事を見て

これでブログ1本書こうかなぁと思っていたんだけど

まぁ

そんなこと完全に忘れて

下書きのまま放置してあったんだけど(笑)

タイトルの通り

セカンドチャンスについて

考えさせられる出来事があった

まぁ

俺自身がセカンドチャンスを頂き

福祉施設で

今では

一般社員として働いてる訳だから

セカンドチャンス自体を否定はしないのが前提

って言うか

俺が否定出来る訳がない(笑)

でも

ずっと真面目に生きてきた人にとっては

ふざけんなって人も当然いるでしょうね

それに

何でもかんでもセカンドチャンスって言っても

事によるよね

児童や生徒に対して

性的問題を起こした教師にセカンドチャンスってどうなの?とか

元やくざのお前が言うなっていわれりゃ

返す言葉も無いけど(笑)

なんでこんな話を急にしたかというと

セカンドチャンスについて考えさせられる出来事があったって

始めに書いたけど

あったって言うよりは

現在進行形なんだけど

実は

名前は書かないけど

来週市会議員選挙があるんだけど

立候補した人間の中に

ガキの頃の俺らと同類というか仲間が

立候補しているのだ

本人が出たいと言ってるという噂は聞いてたんだけど

それを聞くたびに

「昔やんちゃで今は更生してるって言うレベルの話しじゃねぇんだからさすがに無理だろう、パクられた事件も事件だし、本人も分かってんじゃねぇの?」って答えてたんで

実際に立候補したと聞いて驚いた

このご時世

調べりゃネットで出てくるんだろうけど

こいつがパクられたのは

拳銃2丁だか3丁と

実弾千何百発押収されて

10年位入ってたんだからなぁ

確か

出て来て5~6年は経ったのかな?

出て来てからは

1度も会ってないけど

まぁ

確かに

こいつの家は地元の名家ではあり

ここ数年真面目にやってるのは聞いてたけど

これを知って

セカンドチャンスって言っても

これはありなのか?って思った訳です

今回は新人候補が多いみたいだし

野田なんて田舎は

選挙なんて言えば

結構お祭り騒ぎで

怪文書なんかも出回るからね

こいつの過去の問題も

あっという間に知れ渡るんだろ言うけど

それを知ってもセカンドチャンスをあげるのか?

野田の人の判断に興味津々

久しぶりに楽しみな選挙だ(笑)


ランキングに参加中 
ご協力よろしくお願いします