おはようございます!

今日もまた透析話し

我がクリニックで

新院長に変わり

月2回の血液検査の結果を患者に渡さなくなり半年以上
22744627
もっとかな?

とは言え

弛んでると言う訳ではなく

新院長(息子)は

腎内科医なので

カルテの見方には

絶対の自信を持っていて

実際マメに見てるようで(看護師談)

この間の腫瘍の件もそうだし

若いころから罹っていたのは分かっていたものの

去年新院長に言われるまで

誰にも指摘されず

自分でも

完全に忘れていた

C型肝炎の件も(完治済)

ちゃんと向こうから

調べてくる様にや

治してしまう様にと

言ってくれるし

先週から急に

貧血気味なので

少しの間鉄剤を入れますと言って入れ始めたのも

まぁ

ちゃんとデータ見てるんだなぁとは思うけど(当たり前だけど)

それでも

血液検査のデータを患者に渡さないのはどうなの?と思い

俺は

データを渡さなくなると言われた時に

技士に交渉して

ブログにはあげなくなってたけど

それ以降も

月1でずっともらっていて

毎月1回その技士が

検査結果のデータを持ってきて

隣で説明してくれていたんだけど

先日

その技士が

みんなに検査結果を配っていたので

最後に俺のとこに来た時に
(他は渡すだけだが俺にはデータを見ながら結果を説明してくれる)

「何?結局みんなに渡すようになったの?」

「いや皆じゃないです。一応欲しい人聞いてみたら欲しいと言った大体7割位ですね。でも取り敢えずくれるんなら貰っとくって感じですよ ぷーたろーさんみたいに細かく内容は聞いてこないです(笑)」

「じゃ渡さなくなった後も、俺みたいによこせって言われて渡してたの何人いるの?」

「10人です」

「へ~ 10人もいたんだ」

俺の感覚では

うちのクリニックにしては

10人もいたんだって感覚だけど

でも

100人弱いるクリニックだからなぁ

10人もじゃなくて

10人しかかな(笑)


ランキングに参加中 
ご協力よろしくお願いします