おはようございます!

このご時世

中々現金で支払う事は少なくなりましたよね

ネットならカードだし

普段の買い物なら

ペイペイで大体用が足りますが

それでも

個人商店や

昔ながらの飲食店では

現金のみと言うところがあります

すると

次に使うとこが無いから

財布の中や

車のジュースホルダーの中の小銭が

たまる一方

これらの貯まった小銭を無くす良い方法を思いつきました

みんな知ってたりして(笑)

それはコンビニの支払機

うちだと

新聞がコンビニ払い

それと今だけ

電気が知り合いに頼まれて

安くなるとかで

東電から他の事業所に変えてあげたんだけど

結局潰れて

また東電に戻したんだけど

数か月は引き落としの手続きが終わらないんで

コンビニで払える用紙を送ってくる

今回は

15343円

そこで

15000円を機械に入れる前に

ある小銭を数える事なく全投入

最後に15000円を入れると

小銭からカウントするんで

おつりは

札と最小単位の小銭で出てくる

これを月1でやるのが

最近のルーティンです(笑)


ランキングに参加中 
ご協力よろしくお願いします