おはようございます!

汗かいた後の生ビール

いや~

美味いですよね

俺も大好きです😊

でもね

どんなに生ビールが美味いって言っても

産まれてからうん十年

キンキンに冷えた水より

美味いもん飲んだ事ある?

って言われれば

飲んだ事は無いって言うのが俺の持論

やっぱり

水分制限がある透析患者(大して気にしてないけど(笑))

例え1回の水分補給でも

美味しいものを

納得の行く形で飲みたい

何回も書いてるように

温いのはあり得ないので

ペットボトルを持ち歩いてちびちび飲むなんてできない性格
(凍ってれば話は別だけど)

冷蔵庫から出して

1番最高な状態の時に

開けたら

大体5秒以内に一気飲み

だから

飲食店でムカつくのが

冷たい水なんだけど

氷が入ってない状態で

注文前に出された時

最近牛皿おろしポン酢定食にハマってる

すき家なんかそうなんだよね

食べ終わった時に

キンキンに冷えたのを

一気に飲むのが美味いのに

氷が入ってないんじゃ

食べ終わる頃には冷めるじゃん

なので

注文前に水を持って来た時に

「悪いけどコップの水捨ててコップからはみ出る位氷だけ入れて来て」と必ず言う

ここは透析患者だから

氷を多くして

水を少なくするなんて言う

ストイックな話じゃない

ただ単に

冷たくして飲みたいだけ(笑)
IMG20220809115500
これが良いんだよ

これが(笑)

多分すき屋って

店員が注いで持ってくる1杯目は麦茶なんだよね(勘違い?)

テーブルに置いてある水差しは

もちろん氷が入った水だけど

だから

すき屋で

1杯目の麦茶を飲んだ事が無い(笑)

飲食店は

氷なしで持ってくるくらいなら

ファミレスみたいに

セルフにしておいてくれれば

勝手に最高な状態で

飲むんだけどねぇ

これって

わがまま?(笑)


ランキングに参加中 
ご協力よろしくお願いします