おはようございます!

理不尽なニュースは数あれど

これは酷いなぁと言うニュースを目にした

要は

ある女の子が交通事故で無くなり

加害者は

てんかん持ちを隠して運転してたことが分かり

危険運転致死罪で実刑判決を受けて服役してるらしいのだが

問題は

加害者不在で行われてる民事裁判

被害にあった女の子が

聴覚障害があったことを理由に

逸失利益

生きて普通に働いていれば得ていたであろう生涯賃金が

健常者の40%の金額を

損保会社が主張してきたらしい

しかし

実は聴覚障害者の平均額って言うのがあって

損保会社が提示した金額の倍だったらしく

損保会社は

被害者側の代理人から言われるまで知らなかったと主張したらしい

いやいやいや

保険のプロがそれは無いでしょ?(笑)

でもそれより驚いたのは

聴覚障害者の平均保証額も

健常者のそれよりかなり少ない事

知的障害などと違い

聴覚障害なら

程度にもよるだろうが

普通に健常者に交じり働いてる人が結構いるイメージだけど

こう言う事を主張する損保会社って

名前晒してもいいと思うけどね

ぜひ知りたい



ランキングに参加中 
ご協力よろしくお願いします