おはようございます!

ニュース討論番組?であってるかな

アベプラ

いろんな問題を

識者やコメンテーター等が討論する

まぁ

ありがちな番組ではあるけど

他の情報番組に比べて

必ず賛成反対両方の論者がいるイメージがあり

このアベプラが好きでよく見るんだけど

先日見たテーマが

久々に胸糞悪かった

内容は

ヴィーガンを実践する数人が

ある小学校の登下校時に

屠殺場などでの

血だらけの牛や豚等の生々しい写真をパネルにして

子供に無理やり見せて

動物を殺すなって訴えてる

そんな写真を子供に見せて

自分らの主義主張を押し付けるなんて

もう

ふざけんなって話しでしょ

百歩譲って

命を頂くんだから

食べる前には

頂きますって言うんだよと

食育の為に子供に説明する事はあっても

それは

アニメであったり

口頭で十分で

血だらけの生々しい画像を使う必要もないし

ましてや

学校であったり

家庭であったり

しかるべき場所でやるべきで

いきなり道端に

知らないおじさんおばさんが来て

無理やりやるような事じゃないでしょ

トラウマになるわ!

動物にも思いやりをって

子供に対する思いやりはどうしたんだって話しでしょ?

しかも

主催者の女性は弁護士らしい

番組の中では

色々突っ込まれて

良い訳ともつかない話をしてましたが

ホントにこういうのが

一番たち悪いよね

何を主張するのも勝手だし

それを実践するのも勝手だけど

それを人に強要するなって話しでしょ

ましてや食べ物だよ

大きなお世話だから好きなもん食わせろって話しだよ(笑)

久々に胸糞悪い話でした


ランキングに参加中 
ご協力よろしくお願いします