おはようございます!

最近

ヤフーニュースの話題を取り上げる事が多いですが
(ネタ探しが大変なんで(笑))

となると

この問題を取り上げない訳にはいかないですよね

安倍元首相の国葬問題

俺自身は

賛否両論はあれど

なんだかんだ言っても

憲政史上最も長い間国民の支持を受けて

政権を維持してた訳だから

盛大に送ってあげて欲しいとは思っていて

それが国葬かそうでないかって言うのは

当初全然気にしてなかったんですが

反対派の人の

招待状に対して不参加を表明してSNSにあげたりしてるのを見てるうちに

うんざりして

国葬で良い派になりました(笑)

政治家として

それぞれの

主義主張

思想信条があるのは当たり前なので

賛成反対はどちらでも全然良いと思うし

それを言葉で表明するのも何の問題も無いと思うけど

受け取った招待状に不参加の署名をしたもんを

断ってやったぜ!とばかりにSNSであげるって

この人達は頭おかしいんじゃないの?

安倍さんにだって家族がいるのにね

そういう事には思いが至らないのかね?

こんな事をすれば

確かに熱狂的な支持者は良くやったと思うのかもしれないけど

所詮それは

マイノリティであって

多数の人は

なんて失礼な奴だと感じて

支持の拡大には繋がらないと思うんだけどなぁ

そこら辺の感覚がおかしい事に気付かないのが

今の体たらくの原因だと思うけど

それはそうと

国葬当日は

是非静かに送り出して欲しいと思うけど

先日見たアベプラでこんな特集をしていた

もう何言ってんのってレベル(笑)

中国が台湾攻めるのを反対してんのかと思いきや

現在進行形で

日本が中国に対して侵略戦争を仕掛けてるんだって(笑)

こういう思い込みの激しい確信犯的な人と話し合っても

永遠に分かりあえる日なんか来ないでしょ?(笑)

因みに

この女の人中核派で杉並区議だからね

何で当選できるんだか不思議で仕方ない

杉並区民大丈夫か?って心配になる(笑)

それとも

中核派はみんな杉並区民なのか?

国葬当日はこんな人たちが集まって

大騒ぎするんでしょうね

反対するのは自由だけど

葬儀で大騒ぎはやめて

静かに送り出してほしいけど

何とかなんないものかね(笑)


ランキングに参加中 
ご協力よろしくお願いします