おはようございます!

週末の話し

夕方から

地元のFacebook仲間と2か月に1回程度行われてる

地元の美味いもんを食べようと言う食事会

最近はコロナで定期的にと言う訳にはいかないが

久しぶりの開催

今回は

気になってたけどまだ行ったことが無かった

自宅から車で4~5分のとこに出来たフレンチの


フレンチなんて敷居が高くて行った事あったっけかなぁ?

イタリアンは何回も行ってるけど

もしかしてちゃんとしたフレンチは産まれて初めてかも?(笑)


メインは肉が良いと言ったんで

このコースを頼んでおいてくれたと言う事で
スクリーンショット (105)
マナーとか分かんないけど大丈夫?って思ったけど

まっ

何事も経験

それに

野田だからいいかって事で行ってきました(笑)

しかし席に着いたら

箸があったんで一安心(笑)
IMG20220924185826
ではコースの始まり

白からスタート
IMG20220924190550
IMG20220924192221
IMG20220924192122
IMG20220924195741
野田の桜ポークのソテー

これが美味しかった😊
IMG20220924201043
一応赤でね
IMG20220924201253
デザート
IMG20220924202917
若い頃なら

食った気しねぇと

店出たら米を食いそうなもんだけど

今じゃおなか一杯(笑)

それと

ワインの白と赤

これノンアルなんだけど

ぶどうジュースじゃなく

完全にワインの味

クオリティが上がったとはいえ

ビールのノンアルより
完成度は全然上

完全にワインの味でびっくり

初フレンチ堪能してきました😊


ランキングに参加中 
ご協力よろしくお願いします