おはようございます!

最近俺周りのFacebookで

やたらと話題に上がるほりにし

何かといえば

キャンプやBBQ等

アウトドア好きなら誰でも知ってる万能調味料らしい

もちろんそんな趣味は無いんで

俺は全然知らなかったが

あんまり

みんなが美味い美味い言うんで

そりゃ

気になってポチるよね(笑)
IMG20220927160303
かけるだけというので

肉屋で豚肉買ってきてポークソテーほりにし風に挑戦
IMG20220927170826

味的には
IMG20220927173808
そのまま舐めると

ニンニクが効いたインスタントラーメンの粉スープの素?

別にディスってる訳じゃなく

これが素材と混ざると

何とも言えず独特の感じで

スパイスと言うほど癖もなくマジで美味い😊

今回は

ビールじゃなく

ちょうど新米が届いたので新米で😊
IMG20220927174018
俺的には

焼く前に肉にかけただけじゃ物足らなくて

焼いてから

追いほりにしして丁度いい位だった

ここ数日は

おふくろの方が気に入ったらしく

なんにでもほりにしかけて炒めるんだけど(笑)


ランキングに参加中 
ご協力よろしくお願いします