おはようございます!

まぁ

すぐにFacebookとTwitterに投稿したんで

知ってる方も多いと思いますが

1回ここに吐き出して

スッキリさせて下さい

金曜日に透析に行こうとしたら

クリニックの100m手前でスピードのネズミ捕りに引っ掛かりました

SNSにはこう投稿しましたが

正確ではありません

正確には

クリニックから100m手前じゃなく

過ぎたとこです

ここがホントについてないと言うか

頭にくる

なんでクリニックを通り過ぎたかと言えば

足が悪く

透析後にヘロヘロになり

駐車場まで行くのも大変な時があるんで

何時も玄関の近くに車を止めるんです

ところがその日は

何時もより10分位早く着いたので

何時も止めるとこに車が止まっていて

しかし

その車は

俺と入れ違いで透析が終わって帰る人の車で

後5分もすれば

何時も出ていくの知ってたんで

1周してこようと思ったんです

だからクリニックに入らず通り過ぎたんです

そしたら100m先でこれですよ(笑)
IMG20221028150434
お前が悪いといわれりゃその通りだけど

あまりの運の無さに

誰に当たっていいのか

とりあえずブチ切れたよね

俺の態度が悪かったのか

相手もケンカ腰で

もうその場で

現場の班長と言う責任者と怒鳴りあいの大ゲンカ(笑)

そのおかげで

通常ならスピードで切られりゃ勘弁してもらえる免許不携帯も

頭に来て

恩着せがましく言うんなら

どっちも切ればいいじゃねぇか!って言っちゃったよね

そしたら
IMG20221029084907
どっちも切られた(笑)

不携帯の方は

別に無免じゃないんで

確認は取れたんだけど

当然前科が出るよね(笑)

そして

車内の検査等要求されたけど

頭に来てたから断固拒否

100m先にはクリニックの看板が見えてたけど

俺の態度が悪かったし

免許の確認が取れたにもかかわらず

結局家まで誰か警官が行って

免許の現物確認するまで開放しないってなった(笑)

結局免許を自宅に行った警官が確認して解放されたけど

それにしてもさぁ

スピード違反で俺が捕まったなんで言うと

100k位街中で出してたのかと思われそうだけど

48kで走ってたんだよ

48kオーバーじゃなく

30kのとこを18kオーバーだって

クリニック前の道の制限速度が30kなんて知らなかった(笑)

でも

20k以内ってやらないんじゃないの?

結構激しい通りで

土曜日に

試しに30kで走ってみたら

かなり迷惑で

裏からクラクション鳴らされたよ

マジでふざけんな!(笑)  

でも実際さ

春に交差点に人がいたのに気付かないで

止まらなくて2点切られた時よりは

冷静になるのも早かったかな

春はゴールド免許狙ってたから頭に来たけど

今回は切られたのも

スピード違反って言っても1点だし

もう

次の更新でゴールド免許は無い訳だから

今更1点位ね(笑)

でも

当日はかなり頭に来たけど

ここに書いて

とりあえずスッキリ

罰金払ってこの話しは終わり(笑)



ランキングに参加中 
ご協力よろしくお願いします