おはようございます!

先日

あまりにも暇すぎて

最近ももクロ見る為に課金を始めたパラビで

金八先生を見てしまった(笑)

金八先生と言えばやっぱり

俺の世代はこれだよね

腐ったミカンの方程式と卒業式前の暴力

何十年ぶりに見たけど面白かった

あの

映像がスローモーションになり

中島みゆきの世情が流れる中

逮捕されて

護送車をお母さんが追いかけて転ぶシーン

護送車が荒川の土手沿いを走るシーン

いつ見ても最高のシーンだ

でも

今見ると

時代だなぁと思ったことも

今じゃありえないだろうと思ったのが喫煙シーン

会議中でも

三者面談のシーンでも

灰皿が置いてあり

普通に教室や職員室でタバコを吸ってるシーンなんて

今じゃありえないよね(笑)

そのままの勢いで

別シーズンも見たんだけど

俺的に

加藤優のシーズンに次いで名作だと思ってる

鶴本直が主役のシーズン

これじゃ分からないか

あの上戸彩が主役で

性同一性障害を描いたシーズンだ

あのクラスでカミングアウトするシーンなんか

ホントに名シーンだよね

この歳になって改めてみると

加藤優より鶴本直の回の方が

心に刺さるかも😊

それにしても

パラビをよく見たら

長渕のとんぼや

昔の名作がいっぱいあるので

海外ドラマが基本だけど

たまには

国内ドラマも

ちょっとずつ見て行こうかな😊


ランキングに参加中 
ご協力よろしくお願いします