おはようございます!

12月に入り

今年もあっという間でしたねぇ

1年早いねぇ

年齢を重ねる毎に1年が早く感じる

まぁ

こんな事をよく聞く時期になりました(笑)

でもこれって確か

人はどうしてそう感じるのか法則があったはずですよね?

年齢を分母にするとどうたらこうたらってやつ

なんかそれを初めて聞いた時に

妙に納得したの覚えてます

気になったので検索検索(笑)

やっぱありました

そうそうこんな感じでした(笑)

例えば1歳の時に感じた1年を1/1とすると、2歳の時の1年は1/2となり、1歳の時の2倍速く感じるようになります。

5歳の時は1/5で1歳の時の5倍、10歳の時は1/10と分母である年齢が大きくなるごとに、人生のうちにその1年が占めた割合が少なくなり、体感として時間が短くなったように感じるのです。

この法則から言えば

そりゃ

56にもなりゃ1年が早いはずだ(笑)


ランキングに参加中 
ご協力よろしくお願いします