おはようございます!

この時期にありがちな

師走の交番みたいな特集を

夕方のニュースでやっていて

たまたま見たんだけど

酔っ払い同士のけんかや

酔って路上で寝てる人を相手する警官を特集してたんだけど

ある出来事に

ちょっとビックリした

ある若者グループ数人が飲んでいて

そのグループの1人が酔いつぶれてしまい

急性アルコール中毒が疑われて

救急車で運ばれる事態に

驚いたのはその時

一緒に飲んでた仲間が救急車で運ばれようとしてるのに

他の仲間が

全員付き添いを拒否

しかもその理由が

まだ飲みたいから(笑)

警官も

友達だろ?と説得をしたが

一切耳を貸さずに

そのまま

友達を置いて

夜の街へ消えていった

凄くない?(笑)

俺の感覚じゃあり得ないんだけど

友達や仲間って何なの?

こう言う俺みたいなおっさんの感覚って

今じゃ

俺の方がおかしい訳?

マジでビックリした


ランキングに参加中 
ご協力よろしくお願いします