おはようございます!

これは昨日書いてるんで

読んでくれてる今は

WBCの準決勝メキシコ戦の

試合の最中?

試合は終わった?

いずれにしろ

日本の勝利を願ってやみません

俺も見てるはずです😊

そんなWBCで社会現象ともいえる

ペッパーミルのパフォーマンス

そうです

あのコショウを挽く真似をする奴

本来の意味は

小さなことからコツコツと継続して進んでいけば、良いことが起きる

って言う事らしいです

このパフォーマンスを

今甲子園で行われている

春の高校野球で球児がやったところ

審判から注意されたのを機に

賛否両論が起こっているらしい

これを聞いて

日本が野球で盛り上がってる時に

大人が水差すなよ

そのくらい好きにさせてやれよと思いましたが

今回の件は

よく読むと

ヒットやホームランを打った選手がやったんじゃなく

相手のエラーで出塁した選手がやったらしい(笑)

それだと

それはちょっとと

注意した審判の気持ちも分からなくないと思った(笑)

ただ

ヒットやホームラン等

素晴らしいプレーをして選手がやる分には

全然いいと思うけどね

そうして盛り上がる事で

野球界のすそ野が広がり

結果的に野球界が盛り上がる事になると思うんだけど😊


ランキングに参加中 
ご協力よろしくお願いします