おはようございます!

食べログでは

新田八之助と言う名前になっていて

何の店か分かりずらいですが

正式名称は

千葉県豚肉向上委員会 会長 新田八之助と言う名の

とんかつ屋です😊

野田産や千葉県産の食材にこだわってるとんかつ屋だとは聞いていて

ずっと気になってましたが

ようやく行って来ました

初めてなので

まず注文に戸惑いました
IMG20230514132727
スマホでQRコードを読み込んで注文するスタイル

めんどくせ~が正直な感想

思わず

スマホない人はどうすんの?って聞いちゃいました(笑)

もちろん人間が対応してくれます(笑)

でも今書いてて思ったけど

コロナで少しでも接触を減らす為って可能性もあるよね

今回は初めてなので
IMG20230514131745
千葉県産の2種類の豚肉を

ヒレとロースで頂く

特上食べ比べコースを頂きました

見てる間に色々見てると
IMG20230514131724
塩なんかも含め
IMG20230514131918
千葉県産の食材にこだわってるようです

米は地元野田産でした

まず美味しいのに感動したのは

注文前に出された麦茶
IMG20230514131706
これも

千葉県産の麦を使い

昔ながらに沸かした麦茶で

子供の頃にいつも飲んでた味がして感動した😊

そしてメインのとんかつ
IMG20230514134249
肉もブランド豚でやわらかく

2種類豚と部位を食べ比べられて

ご飯とキャベツはお替り自由で

お得感もあり

美味しかったです

リピート決定店です😊


ランキングに参加中 
ご協力よろしくお願いします